ネックライトを買ってみた


先日、隣町のホームセンターへ行ったとき、ふと目に止まったのが、このネックLEDワークライト








最近、目がしょぼくなってきたこともあり、作業用に色々なワークライトを使っているのですが、ネックタイプは まだ持っていなかったので、買ってみました♪
というか、ホームセンターで、目新しいモノを見つけると、「ベッセル(VESSEL) 電動ドライバー 220USB-1を使ってみた」のときみたいに、つい、かっちゃうんですよねぇ~www








中身は 本体と、充電用のUSBケーブルのみ(当たり前か?www)
スイッチは 両ライト上部に、それぞれ付いていますが、2つは連動(どちらを押しても、両方作動)していますので、作業中は 空いている方の手で、操作できるので、便利ですね♪

明るさは 2段階です。(LOW-HI-OFF)

実際に、首に掛けてみます♪








今まで、ネックタイプのワークライトに興味なかったのは ↑のように、ライトが下を向いてしまったり、グラグラ動いて、結局のところ、「手で押さえないといけない」と、勝手に思い込んでいたかも知れません。

…が、実際には








このように、フレキシブルで、角度や向きを自在に固定できるので、使い勝手がよさそうです♪

で、使ってみて気づいたのですが、両手を使って作業している時、例えば左右のバランスを見ながら調整するときなど、頻繁に首は動かしますが、体は ほとんど動かないんですね?!(当たり前といえば、当たり前ですが…ww)

なので、視野を変える(首を振る)度に、光がブレないので、非常にありがたい印象ですwww

若い人にはわからないでしょうが、老化した目では、光がブレると、焦点が合うまで、時間が掛かるのですよねぇ~ww

わかる人には わかりますよね?(笑)

ちなみに、このライトは 後方にマグネットが入っているので、↓のように、固定して使うことも出来ます♪








もっとも、磁器ネックレスのように、肩こり軽減の効果はないと思いますが…www

おすすめ

1件の返信

  1. ネックライト探しててamazonで仕方なく中華製ネックライトを買ったのですが
    スイッチは左右連動してないわ
    サイクルスイッチで点灯→消灯まで4クリックで面倒だわ
    作りが雑で左右スイッチの位置がバラバラですごく押しにくいわ
    明るさ最大でコメリのコレ(Rl 037fnl300p)の最小(150lm)とギリ同じだわ
    レンズがおかしくて明度は悪いわ
    ・・・
    で良くなかった(最悪に近い返品案件)です。
    その後コメリでこのネックライトRl 037fnl300pの展示品を見て速攻買いましたw
    不満が全部解決(防水機能はもっと強い方が良いですが


    この手のネックライトですが色々調べても中華製しかなく防水と調べても明記も基準も無いんですよね~ しかも実物を見て調べられない 欠点のレビューも無いし
     今、アイデア商品は中国が凄いのでそれをいち早く取り入れてちゃんとした商品で売るコメリは優秀なのかもしれません

    サンワサプライのネックライトもあるんですがかなりイマイチなんですよねぇ~
    アイデア商品って頭の固い日本人には向いてないのかも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です