三笠市新店アモナイト レストラン インド パキスタン カレー店に行ってみた


今日も、遅めのお昼です。

さあ、何食べよう?と思っていたところ、
梅家さんの並び、かつて、ネパールカレーのアーガマン三笠店があったところ(その前は橋本建設さんの事務所だったかな?)で、ひと月前位から、開店準備を行っていた新しいカレー屋さんが、オープンしたという情報が入る!

これは 行くしかないっしょ!

アモナイト?
アンモナイト?

インドパキスタンカレー店のようです♪

お昼タイムを過ぎていたので、店内は空いていました♪

「イラッシャイマセ」

パキスタンの方かな?期待が高まりますwww
着席して少し経つと、水とサラダ(?)を持ってきてくれます。

「辛サワ、フツウでダイジョウブ?」

「ん?メニューは?」

「明日カラ、メニューデ作ル。昨日ト今日ワ1ツ」

なるほど!オープン記念で、限定メニュー的なトコね!納得!
迷わないで、お店のオススメが食べられるなら、ラッキーじゃん!ww

店内を見渡しながら、料理を待ちます。
以前の店内とは かなり変わって、羽目板で装飾されたカウンターも席もあります、
感染対策の仕切りも万全♪

個人的には カウンター下、物置台の影から、間接照明がされてるのが、おしゃれ!
LEDテープかな?(違ったらゴメン!)
みかさベースでも、以前、 LEDテープ を使って、作ったものあったけど、手軽で、おしゃれで、広い用途に使えてイイよね~wwなんて、考えてるうちに、

「オ待タセシマシタ」








2種類のカレーと、タンドリーチキン(かな?)と、ナン♪
タンドリーチキン(かな?) は 香辛料と、ちょっと焦げたトコが、香ばしくて最高に旨い♪(最高に、ビールが飲みたいwww)

左のカレーは豆の甘さと、辛さがGOOD!
右のカレーは チキンのコクと辛さがマッチして、これもGOOD!(邪道かもしれないけど、御飯にも合う予感が…ww)

ナンは もちろん焼きたてで、熱々、もっちり♪




「ナンノ、オカワリデス」

「え?」「もう、お腹一杯だけど…ww」

同行者が、せっかくなのでと、おいしく頂きました♪

「カレー、タリル?オカワリワ?」

「カラサ、ダイジョウブ?チョウセイスルカイ?」

色々、気にかけてくれました。

「大丈夫♪おいしいです♪」






さて、満腹状態で、お会計です。
オープン価格で、少しは安くしてくれるかなww?などと、せこい考えをしていたら…

「今日ワ オ金イリマセン」

「え?…汗」

「昨日ト今日ワ タメシノ、オープンダカラwww、明日カラ、フツー、ヨカッタラ、マタ、キテ下サイ♪」

いわゆる「プレオープン」ってコトだったのね?

普段、新規オープン店には ある程度落ち着いてからしか行かないし、いくらプレオープンでも、「半額」とか「次回無料券」とかならわかるけど…しかも、店の外にも、中にも、全然書いてなかったので、その「粋」というか「気風の良さ」(江戸っ子か?ww)に、感動と、驚きと、恐縮しながら…

「そ、そうですか…じゃ、近いうちに、また来ますんで、ホントに、ご馳走様でした!」

「アリガトウゴザイマシタ♪」

再訪確実!ってか、近いし、おいしいので、普段使いに利用できる、お店ができて、嬉しい♪

「アモナイト レストラン インド パキスタン カレー店」の皆さん、これから、よろしくね!




*開店時間、定休日、メニューなど、分かり次第、追記します

おすすめ

2件のフィードバック

  1. ギン より:

    岩見沢に行ってきたんですが道路が通行止めでいつもと違う道通った時に見かけて検索しました。美味しそうですね、いってみようかな。

    • mikasabase より:

      開店以来、何度も行っていますがw、メニューも多く、どれも美味しいので、毎回楽しみです(笑)
      是非、行ってみて下さい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です