タグ: プラズマカッター

0

大き目のナットで、プラズマカッターの直線切の為の治具を作ってみた

前回、復活(?)してから、使用頻度が増えたプラズマカッターは、フリーハンドでの曲線切りには便利ですが、直線切のときも、メタルシャーやメタルソーより音も静かで速いので、つい、使ってしまうのですが…Lアングルを定規代わりに使っても、当たり面が丸いので、安定せず、僅かながらにグネグネしちゃうので、ガイド治具を買おうかな?

0

プラズマ切断機の故障?!火花が出ない不具合の原因は単純でホっとした件

みかさベースには 「何か調子が悪い」と言われたまま、数年間放置していた、プラズマ切断機(100V)があるのですが…
というのも、個人的に 鉄板を切るのは アクセサリ等を作るときくらいで、メタルシャーやメタルソーで事足りていたのでwww…先日、ちと、必要になることがありまして、奥の棚から、引っ張り出してきましたw