カテゴリー: 日常

0

岩見沢で評判の蕎麦店「むら多」さんへ行ってみた

この日は久しぶりに、外でのお仕事です。
まだ外は寒いのでw、サクっと終わらせて、お昼は 昨年11月にオープンした蕎麦店「むら多」さんへ♪
実は2回目の訪店なのですがw、前回、気になりながらも、、食べ損ねた「牡蛎のみぞれせいろ」(だったかな?)を注文♪

0

岩見沢の新店CAFE HERRINGS(ヘリングス)さんの、ハンバーガが旨かった

スズキキャリーのサーモを交換したので、テスト走行と所要で岩見沢まで行ったので、ずっと気になっていたお店「CAFE HERRINGS(ヘリングス)」さんへ♪(岩見沢市4条西4丁目7)
周辺にはコインパーキングもありますが、店舗裏の駐車場(2台分)が空いていたので、ラッキー♪
おっさん2人ですけど、おじゃましま~すwww

0

ナカトミのスポットヒーターが点火しなくなったので、修理してみた

みかさベースの地域(北海道三笠市)では11月後半に、ドカ雪が降り…まぁ~季節柄、降雪は仕方ないにしても、寒いのは耐えられない:;((•﹏•๑)));:ブルブル
そんな時には長年使っている、ナカトミのスポットヒーターが手軽で便利なのですが、あれ?!点火しない…
2~3度やっても点火しないので、前回同様ストレナーの詰まりかな?!なんて、気軽に考えていたのですが…

0

古い、全自動麻雀卓(雀夢C型)が動かなかったので、修理してみた

何故か、全自動麻雀卓が、みかさベースに来ました(笑)
古い機種で、「動かない」「回らない」とのことで、「要モーター交換じゃないか?」と言われていた程のジャンク品です。
構造も全くわからないけど、まぁ~「直ったらラッキー♪」程度に、オペしてみましょうwww

0

岩見沢で、安くて美味しいと評判の「食堂倶楽部よしび」さんへ行ってみた

去年の11月にオープンして、すでに人気店となっているらしいが、まだ未訪だった「食堂倶楽部よしび」さんに決定。
なんでも、安くて、美味しいと評判ですね♪
13時過ぎの訪問でしたが、ちょうど、駐車場3台のうち、1台分が空いたので、ラッキーでしたw

何を頼もうかな?

2

柳屋ポマードと丹頂チックが売っていなくて、焦った件w

柳屋ポマード使用歴40年のワタクシは、以前は、1~2週間に1瓶消費していましたが
先日、とある会合に出る用事があったので、その前日に、何気なくチェックしてみたところ…
つーか、そもそも「ポマード」という名称が付く商品がない!
もしかして、ポマードは全滅?製造中止?

0

何年も油汚れが着いた作業ジャンバーを強力洗剤で洗濯したら、驚くほどキレイになった件

今日は 作業内容ではなく「洗濯」の話ですw
いきなり、汚い写真が何枚も出て、恐縮ですが、よろしければ、お付き合いください♪
普段、作業服や、ツナギを洗濯するときに使っている
「業務用協力洗剤 スーパールナール」
で、試してみます♪
約60分後のビフォア・アフターが、↓こちらです↓