日産MOCOのフロントブレーキパッドと、ヘッドライトを交換♪






みかさベースの広報担当、タカ君が、嫁ちゃんの愛車MOCOの、お手入れに、やってきました。

ウチのリフトは 軽自動車の場合、ジムニーや軽トラは そのままでは乗りませんが、ミラや、モコは ギリギリですが、乗せられることは確認できているので、タイヤが浮く程度に上げたあとは いつも通り、写真撮影と、冷やかしを担当しますので、ご自由に2人でやってくださいw




おや?
ブレーキパッドは 嫁ちゃんが担当?!
しっかり、教えてあげてね!

まずは タイヤを外して♪




前日に予習してきたらしく、ロックボルトの下側だけ外して、上側はちょっと緩める程度で…




蝶番のように、持ち上げるだけで、パッドが外せました♪

シムが、どのように付いていたか?覚えといてね!




必要箇所にブレーキ用のグリスを塗って♪

その間に、ちょっと覗き込んで、ピストンやスラピンの具合を確認→OKだ♪




セパレーターを使って、ピストンを戻して♪
フィールドは…そのままで大丈夫そうね!

あとは パーツクリーナーで、キレイにしてから、元に戻して、反対側を!
最後に、効き具合を十分に確認するコトを忘れずに!




パッド交換作業の合間に、錆が出ていたフェンダー部分を手直ししていますね?!

錆転換剤を塗って、パテ、部分塗装をするそうですw




乾くのを待つ間、黄ばんだライトをひたすらヘッドライト磨き剤で…と思ったら、




イイ具合のライトが売っていたので、買ってきたそうですw

交換の方が、早いもんね!




交換するには グリルを取らないと…と思ったら、バンパー一体なのね?!

上部とフェンダー内のプラリベと、ビスを外して…あ、もう一か所、ナンバーの裏にも、1本留まってたw




これで、ライトが外せますね♪

隠れていたビスと、カプラー類を外して…




取ったZO~www

手に持っていたところを撮ったはずが、なぜか、宙に浮いているように見える謎の図(笑)




新しいライト(っと言っても、中古部品ですが…w)を取り付けて、点灯確認して、終了♪

キレイになったね!




記録として(?)新旧比較ですw




交換前




交換後

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です