冬の夜はレコード鑑賞で過ごしてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加

今の季節は夜が早いし、何よりも雪と寒さ(北海道でも、雪の多い地域です)で、外に出る気は全くありませ~ん。

と、言うわけで、一人、チビチビ、酒を飲みながら、レコードでも聞きましょう。
適当にレコード棚から引っ張り出した1枚目は
PC100748_800.jpg
BAD SCENE バットシーン
このレコード聞くのは 10年ぶりくらいかもしれない。
内田裕也主宰の、毎年恒例ライブ「ニューイヤーロックフェスティバル」(1981-1982)にも、出演されてたようですね。
で、次は
PC100749_800.jpg
Dang Gang Brothers
何故か、マニアックなレコード続いた…(笑)
当時は結構聞いていたので、「今はどうしてるのかな?」と調べてみると
中島文明さん名義で、CDも発売されていました♪買ってみようかな?


酔いが廻ってきたところで、3枚目
PC100753_800.jpg
近田春夫の「電撃的東京」
まぁ~、昔から幅広く活動されてる方ですから、知らない人は少ないと思いますけど、本人名義の有名曲となると、中々、出てこないかもしれませんね(笑)
そういう意味では 内田裕也氏と似ている部分があるかもしれません。
ウチには なぜか、両者のレコードが、LP,EP 合わせて各、数枚あったはず…今度探してみよう♪
あ、CD出てました!
ついでに、調べてみると…結構ありました♪
↓    ↓    ↓
さすがですね~!
で、4枚目は…次回にします。

このエントリーをはてなブックマークに追加    人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です