岩見沢 西谷食堂で、カレー蕎麦を食す

このエントリーをはてなブックマークに追加

夕方、所用で、岩見沢駅前付近を 走行中、急激に気温が低下してきたのと、空腹感を覚えたので、久しぶりに、西谷食堂さんへ。



この雰囲気が、たまらなく好き (。・・。)ポッ
何食べよう?
今日は寒いから、当然、温かい蕎麦…なら、普段は天ぷらか、かしわなんだけど…




このお店には 1000円超えのメニューはありません。値段を気にせず、選べます(笑)




そういえば、意識も値段も高い系の 蕎麦屋さんが増えたのは いつ頃からかな?
まぁ、美味しければ、いいんだけど、そういうお店に限って…… ブツブツ




ちょっと冒険で、カレー蕎麦をお願いしました。

これが、大正解!!
食べ応えのある肉と、しんなり玉ねぎが、イイ感じ~




飲み物に書かれてる「シトロン」という表記がイイね!

これって、道民のおっさんなら、誰でも知ってる「サッポロ リボンシトロン」のことだよね?多分…








セコマなどでは 今でも売ってるけど、子供のころは 近所の酒屋さんから、ケースで(当時は瓶だけど)配達してもらってた家も多かったよね?

当時の同級生調査(?)では 
シトロン>キリンレモン>三ツ矢サイダー
だった記憶が…








しかも、1ケース中の半分(12本)に、リボンナポリンを入れてもらうのが、流行っていたなぁ~

昭和モードに突入しそうなので、今日はこれくらいで失礼します。

このエントリーをはてなブックマークに追加    人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です