月別アーカイブ: 11月 2023

0

古い、全自動麻雀卓(雀夢C型)が動かなかったので、修理してみた

何故か、全自動麻雀卓が、みかさベースに来ました(笑)
古い機種で、「動かない」「回らない」とのことで、「要モーター交換じゃないか?」と言われていた程のジャンク品です。
構造も全くわからないけど、まぁ~「直ったらラッキー♪」程度に、オペしてみましょうwww

0

オリジナルデザインの、アクリル刻印のオーダーメイドを承ります♪

かねてより、多数お問合せ頂いておりました、「アクリル製刻印」ですが、環境が整いましたので、オーダー承ります♪
スタンピングリーフを使って、箔押し風にも♪
・ご希望のデザインデーター*を メールフォームもしくは info@mikasabase.com (件名「オーダー」にて) へお送りください。

0

真鍮板を切り出して、オリジナルのタグを作ってみた…黒トナーで文字編

今までも、真鍮板に文字入れして、ネームプレートを作る方法
レーザーマーキング編
V溝彫文字編
エッチング編

を色々試していましたが、
今回は コピー機やレーザープリンターで使われる「トナー」で、文字を入れてみるという、しょーもない作戦ですw