ネット動画をビデオ(VHS)に録画して、再生して観る(笑)

最近、若い人の間では スマホで撮った動画を 色々なアプリで、加工するのが流行っているとか…

で、15~6才の小娘(失礼!)が、
「スマホのVHSモード(古い画像に見せるモードらしい)って、超、映えるっしょぉ~!!」

と言っておりました…「はぁ~?、ビデオの存在すら知らないガキがぁ~、そんなに、VHSがいいんなら、ビデオで撮れやぁ~!」

…私は誰に、何を怒っているのでしょうか?(笑)

と云う訳で、ムキになった訳じゃありませんが、以前、「ダイヤル式&ブラウン管テレビで、PC画面を映してみた」という、しょーもないコトした記事を書きましたが、映像信号をRF変換するのに、ビデオデッキを使っています(詳細はこちら)ので、

「だったら、そのまま、ビデオ(VHS)テープに録画して、観れるんじゃね?」
「それなら、youtubeや、GYAO!、アマゾンプライムビデオなんか、バンバン録画して、見放題!!(笑)」

いや、スマホや、PCで、いくらでも見れるし、むしろ、ビデオデッキのあるトコの方が、少ないっしょ

で、実際にやってみたのが、↓コチラ↓です







やってる本人が、途中で、訳が解らなくなってますので、見てくれる方からすると、全く、意味不明かもしれません。
まぁ、約に立たない、意味のない動画ですので…(笑)



関連記事

ダイヤル式&ブラウン管テレビで、PC画面を映してみた
ビデオのPC取込 コピープロテクトを排除
ビデオのPC取込 コピープロテクトを排除 その2

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です