オリジナルデザインの、アクリル刻印のオーダーメイドを承ります♪


かねてより、多数お問合せ頂いておりました、「アクリル製刻印」ですが、環境が整いましたので、オーダーメイド承ります♪












送料無料!












応用例 スタンピングリーフを使って、箔押し風にも♪
ちょっとコツが要りますが、詳しくはこちらをご覧ください




応用例2 煌葉-kiraha-を使用したもの。
詳しくは こちらのページで!







【ご注文の流れ】

ご希望のデザインデーター*を メールフォームもしくは info@mikasabase.com (件名「オーダー」にて) へお送りください。
*大きさがわかるように、記載してください。

データーに不備がなければ*、刻印作成用データーに、調整、変換後、シュミレーション画像をお送りいたしますので、ご確認ください。
*データーに不備があった場合、その旨をお知らせいたしますので、修正後、再送願います。

・シュミレーション画像に、ご納得いただけましたら、ご購入手続きを お願いいたします。
(ご注文専用ページを お知らせいたします)

・ご購入手続き完了後、通常、2~5営業日*にて、発送いたします。
*状況により、多少遅延する場合がございます。その場合は 事前にお知らせいたしますが、お急ぎの場合は お申込み時にて、ご確認ください。


【デザインについて】

・ファイル形式は bmp、jpg、png、dxf、ai*など
*aiの場合は 必ず文字をアウトライン化してください。

・画像サイズは 刻印の実寸に係わらず、大き目で、お願いします。
*目安として、A5サイズで、目一杯になる程度の大きさが理想です

デザインは「黒」背景は「白」(透明)にて作成願います。
*刻印以外の注釈(サイズ等)は「赤」で記載してください。

・制作可能な線幅は、実寸表示で0.3mm以上ですが、細すぎると、割れやすくなりますので、なるべく太目でお願いします。

・文字は 実寸で5mm程度までは彫刻可能ですが、実際に革へ刻印された場合、読み取れない場合がありますので、なるべく大き目が理想です。

・アクリル刻印のカットサイズはデザインの余白1~5mm程大きくなりますが、料金は あくまでも、デザインのサイズ(縦×横)とします。

・「手書きのイラスト等→デジカメ撮影→jpgにて送信」の場合、背景や、光影、角度などにより、大幅な修正が必要な場合があります。

・デザインデーターの修正や、作成が、ご自身で困難な場合は 別途1000~3000円にて、データ作成もいたしますので、ご相談ください。

【ご注意事項】

・刻印に使用されるロゴ、絵柄、デザインは お客様ご自身で作成されたオリジナル、もしくは使用許可の得たものに限ります。

・アクリル板は デザインの大きさや、形により、5~8mmを使用いたしますので、あまり小さいと、プレスする際、困難な場合があります。(治具等が必要な場合があります)

・刻印はアクリル製のため、取り扱い方により、デザインの一部、もしくは全体が割れる場合がありますが、商品到着後、1週間以内に、通常の使い方で破損した場合は 1度に限り、代替え品をお送りいたします。それ以外の補償(革や、納期等の損害)は 一切お受けできませんので、ご了承ください。

・完全オーダーメイド品の為、ご注文確定後のキャンセルはお受けできません




【ご使用にあたって】

・革に刻印される際は 十分に水で湿らせてから、ゆっくりと、垂直にプレスしてください。

・木槌や、金槌などで、叩いての使用はできません(割れます!)

ハンドプレス等で、力加減を見ながら、慎重にプレスしてください。(力の加え過ぎに注意してください)

・アクリル刻印が、プレス機の当り面より大きい場合は 割れやすくなりますので、必ず、刻印より大きいサイズの、厚い板等を挟んで、ご使用ください。

C型クランプや、万力でも刻印可能ですが、力加減や、ズレたりしないようご注意ください。
(必ず、刻印より大きく厚い板等を挟んでください)

・アクリル刻印は ヌメ革専用です。(「カービングができる革」を基準にお考えください)
合皮は 素材や、方法により可能な場合はありますが、推奨いたしません。
当サイト過去記事「アクリル刻印で合皮(フェイクレザー)に刻印できる方法を考えてみた。」をご参照ください。

・クロム鞣しや、既製品など、防水処理を施した革には使用できません。

・アクリル素材のため、割れたり、欠けた場合、小さな破片が飛ぶ場合がありますので、目や手を怪我しないように、ご注意ください。

【送料】

全国無料!
定形(外)郵便お送りいたします。
それ以外の発送方法をご希望の場合は 別途実費にて承ります。







<PR>あると便利なプレス機は こちら↓













おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です